スポンサーサイト


寄稿

一年前2006年11月28日(火)、ひとつのブログサイトが立ち上がりました。
その管理人はその約2ヶ月前に海底から浮上し、地上世界のすばらしさに胸を躍らせ、そこで感じたことを書きとどめておこうと考えたのでした。
翌年3月までのブログとして。

(昨日から明日まで使用している壁紙は、その時のものです。)

海底の、音も匂いもない、水温4℃の暗闇の世界、ビタミンBは欠乏し、タンパク源は白身の魚とプランクトン。
初めて見る地上世界は、見るもの聞くもの、すべてが新鮮でした。
仕事も楽しく、たくさんの友達もでき、管理人はその時が幸せだったのです。

ブログの立ち上げに当たり3週間分程度の文章を準備し、連日、訪問者の無いブログにアップしていました。
そして、物語が新しい展開を見せようとしたとき、倫理上の観点からブログを閉鎖することとしたのです。
3月までどころか、一週間余りでした。

地上生活がしばらく続き、元管理人は次第に気づき始めていたのでした。
この世界で、自分には何もできないことを。

地上の世界が新年を迎えた頃、元管理人は地底に潜ることとしたのです。



こんにちは DILIです。
前ブログ開設一周年に当たり、「匿名希望D」さんから祝辞を頂きましたので、ここに全文を紹介しました。

思い起こせば一年前、私は幸せでした。毎日が充実していました。
でも、その後、たくさんの人たちの温かさに触れ、昭和の日に始めたこのブログで多くの人たちと知り合うことができ、家族や友人の大切さも再認識することができました。
私は今、一年前よりも幸せです。
そして、周囲の人が一年前よりも幸せになっているのであれば、私は我が事以上にそちらの方が嬉しいのです。
スポンサーサイト

ブログ2年目突入、おめでとうございます。
ち、違うな・・・
前ブログ開設から一年たった今が一年前よりお幸せだということで、おめでとうございます。

私も二年前より一年前、一年前より今が幸せです。
これからもどんどん幸せになると思います。
120歳になってしばらくして、幸せの絶頂による窒息で、あの世に旅立つと予想します。

のーさん

こんばんは
おぉ、我が事以上に嬉しいコメントありがとうございます。
ほんとに、どこまで行ってしまうのでしょうか。
ちなみに私の本名は、67歳になってしばらくして、天国からメッセージを送ることになるようで、ちょっと姓と名との間に何か入れるとか、名のあとに「。」や「!」を入れるなどして、延命を考えています。
今日も昨日より幸せでした。窒息する日は近い・・・のか?
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
