スポンサーサイト


実話です

「コジカ」と「オヤジカ」、どちらが大きい?

答え :小鹿とオヤジ蚊とでは、小鹿の方が大きい。(出典:ドラゑもん)
人血を吸うのは、メスの蚊である。


ある日、私は次のダンジョンを目指して路線バスに乗車していた。

-突如、音楽が戦闘シーンのものに変わる-

『巨大蚊があらわれた』
『巨大蚊のせんせいこうげき』
『DILIはひだりのほおに0.0002ccのダメージをうけた』
『DILIはきづいていない』
『巨大蚊はさっていった』

その時、私は左前方に、重そうに飛ぶ飛行生物を認めた。
「何だろう?」 (日テレマスコットの「なんだろう」ではない)
蚊にしてはやたらデカい。
体長が9mm程度あるだろうか。しかもやたら太っている。
誰かの血を吸ったのだろう。

生物は、路線バスの他の乗客の周りをゆっくりと飛んでいる。
そして、私の方に向かってきた。
「蚊だろうか?、他の昆虫だろうか?」
息子に相談しても要領を得ない。♪名前を聞いても分からない♪
両手のひらで叩き潰して、他の昆虫だったら、訳のわからない汁を飛ばしてつぶれて、うわぁ・・・・と考え、私は手のひらパンッはできなかった。

さらに、ヤツは接近してきた。


『巨大蚊があらわれた』
『DILIのデコピンこうげき』
『巨大蚊はいなくなった』

-音楽が移動時のものに戻る-

何が起こったのかと思って、私はふと自分の手を見た。
すると、右手人差し指の爪に、鮮血が付着していた。

あぁ、蚊だったのだ。
しかも、私の「デコピン」で・・・
あれだけ巨大なのは、ボス敵に違いない。
最大HPが100000くらいあって、夏が終わってしまったのでHP1くらいしか残っていなかったのだろう。
恐るべし「デコピン」攻撃。恐るべし動体視力。

良い子のみんなは、真似しないようにね。


その後、私の左頬が痒くなったのは言うまでもない。
スポンサーサイト

Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
