

029:利用(陸王)

利用していただけだったと言うきみの眼には涙がつるつるいっぱい

028:陰(陸王)

携帯の飾りを替えていないかと椰子の陰から目を凝らし見る

027:そわそわ(陸王)

そわそわ星生まれの君は百光年離れた僕に短期滞在

026:丸(陸王)

「おうさまは 丸はだか」とか「たんじょうび おめでとう」とか穴を掘ってる

025:環(陸王)

近づいてしまうと何も見えないよみんな土星の環になってあそぼ

024:相撲(陸王)

ほんとうは仲良くしたいだけなのに意地を張り合いひとりで相撲

023:魂(陸王)

会えない日には人魂で来るけれどちゃんと話を聞いてあげてる

022:カレンダー(陸王)

3年後 用済みになるマヤ暦のカレンダー あと 今の旦那も

021:狐(陸王)

かつて轢き殺めた狐。狐には嘘はつけない、騙せはしない。

020:まぐれ(陸王)

たわむれにきせてみましたあいけんにきみとおそろいまぐれがのしゃつ

McGREGORのシャツ(笑)

019:押(陸王)

苛められ泣いて帰った三日後の朝の記憶を押し花にする

018:京(陸王)

京友禅竿に通してチマチョゴリ箪笥に仕舞う二十五の春

017:最近(陸王)

氷河期の訪れを聞き三百年恋をしたことのない最近

016:館(陸王)

入館券欲しかったけど子どもには無理だと領事さんが言ってた

015:ガール(陸王)

喉元を過ぎればオバマガールズもわたしのことも忘れ去られる

014:接(陸王)

プリンタをうまく接続できなくて印刷キューはまるく膨らむ

013:元気(陸王)

きみのいう元気は所詮ひとり聴く中島みゆきと似たメカニズム

012:穏(陸王)

独房の灯り落として携帯の電源切れば静穏なとき

011:青(陸王)

青い鳥みつけたけれどぼくだけが幸せなのがすごく悔しい

010:かけら(陸王)

目の前にぶら下げられた据え膳にけしかけられていたのはわたし

009:菜(陸王)

肩ならべきみが野菜をカゴに入れぼくが支払うだけのしあわせ

008:南北(陸王)

南北の河は水浴びする子らの姿もなくて38℃

007:決(陸王)

アブラムシ根こそぎ落すおくすりを買ってください決別します

006:サイン(陸王)

秘め事のサインを決めていないから言わなくていい繰り言ばかり

005:乗(陸王)

乗るバスを間違ったひと 乗車券失ったひと 旅に出ようか

004:疑(陸王)

一枚の領収書から膨らんだ猫の尻尾のような疑問符

003:公園(陸王)

寒空に窓のあかりが消えるのをワン切りし待つ児童公園

002:暇(陸王)

いつも貧乏金なしと言っているくせにとっても暇なあのひと

001:春(陸王)

立春と云えども芽吹く気配さえなく携帯をあけてはとじる
Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
