スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日

本日、満月。
家を出た頃は、低い所で雲の裏側から地球上を照らしていました。
月の光が弱かったので、ヒゲが中途半端に伸びてきただけでしたw

今回、何事もすることの無かった余裕の土日。
先週思い立って、昨日のT市の花火大会に息子と行こうと企画したのですが、定宿に電話したらあいにくの満室。
おかげで、オリンピックやら高校野球やらを、涼しい部屋で。

寝転がってテレビを見ていたのですが、なんと、私の鼻の横に「にきび」が出現してきました。
おっさん、いくつやねん!
人体の神秘です・・・

でも、人の体ってすごい。
オリンピックを見て、選手のすべての涙に感動していたのですが、中でも女子マラソンの土佐礼子選手には参りました。
好みから言えば、柔道の谷本選手がス・・・って話はどうでもよくて、その土佐選手の涙。
足を痛めて25kmでリタイアしてしまったのですが、激痛のなか、顔をくしゃくしゃにしながらスピードが全く乗ってなくて、後続の選手に抜かれながらそれでもなんとか前に出ようとする姿。
北京のコース序盤の石畳がどんなに過酷だったのでしょう。
ご主人が止めなければ、気力だけで走り続け、選手生命にかかわるものだったのでしょう。
彼女の意思の力が、見ている私の心を打ちました。

3月の名古屋での高橋尚子選手の走り。
あの時もテレビを見ていて、そんなに頑張らなくてもいいのにって思いつつも、感動の涙が溢れたものですが、今回はそれを凌ぐものでした。

もう、止まっていられません。
私が、20kmを走ることのできる身体なのかどうか、確かめてみようと思ったのでした。


娘の友達が我が家に合宿に来ていて、うちのわん太は大喜びでした。
今日、娘たちは借りてきたDVDを観ていたので、暇を持て余していた私は、一緒に見せてもらっていました。
「テラビシアにかける橋」
とても良いファンタジー映画で、これがまた・・・

ネタはバラしませんが、すごく悲しいんだけれど、そこに橋を掛けて、妹と手をつないで、
最後は心が暖かくなりました。
夕焼けと青空の下の花畑で、仲の良い兄妹が遊んでいる絵が、頭の中に広がって。

明日からの一週間、仕事で頑張ることができます。
スポンサーサイト
Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。