

Valentine's Day

2月14日は、良い子にしていないとチョコレートをもらえない日。
私は今年初めて歌を歌いに行きました。
本来、「上げるから、来い!」であるべきで、年に何度かある、呼ばれない限り行くべきではない日のひとつと位置づけられています。

Aに言わせれば、私はこの日、不機嫌だったようです。
朝から私の席の後ろで、Bは、同僚のCにいわれの無い責めを受けていました。本来、Cの仕事ではない事柄に関して、Bに、大声で難癖をつけていたのです。
朝からうるさかったので、彼らの話が終わった後、私はBに、別件で小言を言いました。
Aに言わせれば、私の口調がとてもキツかったようです。
その後も、CのBへの責めは断続的に、午後まで続いたのです。
そして、その後Bは、3時間ほど姿をくらましました。
Aは私に、「DILIがいぢめたので、Bはどこかで泣いているんじゃないか」と言いました。
そして、Bは帰ってきました。図書室の静かな環境で、仕事をしていたそうです。
でも、またCにつかまっていました。
Bは、5時半の終鈴とともに、帰宅しました。
Aがまた、「DILIが辛く当たったからだ」と言いました。

こうして、私が飲み屋に行かねばならない理由が出来上がったのです。
同僚Dを仲間に入れ、Bの慰労会を急遽企画し、3人で隣接市まで向かったのです。

店は、「来たので、くれ!」のお客さんで賑わっていました。
Dのお気に入りの女の子からは、よくぞDを連れてきてくれたと感謝されてしまいました。ちぇっ。
Bは、目はうつろでありながら、楽しんでいた・・・んだと思います。
私はいつものように、BとDをおもてなしすることを楽しみました。
ともあれ、義理チョコ2ヶずつ ゲッツ。

そして、私の凄いところは、ここからです。

翌日、2つの大きな不幸がBを襲いました。
Bは、へたれなので、普段なら落ち込むところでしょうが、その日は笑ってました。
前夜、無理してでも騒ぎに連れて行って良かったと、私は思ったのです。


そして、妻からのチョコレートは、これ

バレンタインメーカー

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
