スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月4日の日記

大阪・梅田で、WillcomのPHSを解約してきました。
ショップは、本日仕事始め。昼前で、1時間待たされました。
HPで見た限り、解約は窓口でないと出来ないように見えたので行ってきたのですが、待合室の貼り紙をみたら、PHS端末の「116」でも良かったみたいです。
おかげで、ウォークマン携帯の電池が切れてしまいました。

無事、解約を終え、ヨドバシ梅田へ。
①昼食
②メモリースティックマイクロ(1GB)購入
③ステレオイヤホン(耳掛け式)購入
④ダンベル(5kg)購入

寮のフィットネスルームには、共用のダンベルがあるのですが、何時行っても、全ての錘がバーベルに付けてあります。ダンベルに錘を付けておいても、次の日にはシャフトだけになっています。
首の鍛錬のため自室用のダンベルを購入したのですが、梅田から自宅までの間、腕力が鍛えられました。


2006年の10月、その年のシーズン最後のサッカーの試合を終え、10月下旬からアスファルトの上を走るようになったのです。サッカーで筋力が付いていたので、路面から関節への衝撃はさほどありませんでした。
景色が動くって、楽しい。
最初のうちは、昼食後に走っていたのですが、暫くして、朝6:30頃に出社し、走って、着替えて仕事をするパターンに変えました。
体調は良かったのです。
一年前の正月休みに入り、全身の筋肉が落ちた頃、先ず腰に痛みが来ました。
その後、体の広い範囲で異状が生じ、検査の結果、頚部神経が圧迫されていることが判明しました。首の牽引と、投薬、電気治療で、何故か治癒しましたが、変形が治ったわけではありません。
その時、自分で首を牽引する方法をあみ出し、首の筋肉を鍛えることと下を向かずに歩くことの必要性を感じたのでした。

ジョギングの楽しさは1年以上前に知っていたのですが、直後に首が爆発したもので。
首の筋肉を鍛え、状態に気をつけながら、ロードへの再出発です。

4月初頭までは、NHK「ちりとてちん」を見なければならないので、朝runはできません。
スポンサーサイト
Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。