スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の短歌

幾度の恥をかき捨て年忘れ 忘れることは烏賊ほどもなく


越前ガニの季節、忘年会が目白押しのDILIです。
クロンシュタットさんのお国、仙台方面は"牛タン"+"一の蔵"の季節なのでしょうか。

さて、"タン"といえば、「びんちょうタン」などの、萌え擬人化キャラというのがあります。動植物や無生物・概念などを、萌えと結びつけて作り上げられた人間のキャラクターのことです。
フリー百科事典ウィキペディアで、驚くべき萌えキャラがいました。
その名も、「ウィキペたん
しかも、「コモンズたん」と「クォートたん」を加えて、3人で「ウィキシスターズ」というユニットを結成しているようです。

さらに調べていると、「痛車」というジャンルがありました。
映画等の撮影に用いられる車を「劇車」と呼ぶようですが、「痛車」とは、漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車、あるいはそのような改造のことのようです。
ASCII.jp 痛車、2007夏(Vol.1)
ASCII.jp 痛車、2007夏(Vol.2)
ASCII.jp 痛車、2007夏(Vol.3)
ASCII.jp 痛車、2007夏(Vol.4)
昔は、電飾やイラストを施したデコトラが憧れの対象だったのですが、時代は進んだものです。
そおいえば、私の車も黒色なので、白のカッティングステッカー貼ってみようかな~ と思っただけでも非難轟々なので、暇な時に合成写真で楽しむだけに留めておこう。

鉄道の世界では多くのラッピング車があります。
ただし、自分で車両を購入することは、ごく一部の富裕層に限られますので、ネットの世界では画像加工された「ウソ電」たるものが存在します。
ウソ電

実は、我が息子は「ウソ電」から鉄の世界に足を踏み入れたのでした。
スポンサーサイト
Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。