スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4連勝

日曜日の夜、単身赴任先に車で移動することとしている。昨夜のプロ野球はラジオで聞いていた。
ジャン(炎上)-渡辺の後を受けて、中村泰広(郡山高-慶応大-IBM野洲)が9人で8つのアウトをほぼ完璧に取り、能見-橋本健太郎-久保田のリレーで、勝利に結びつけた。今シーズンの中村泰は好調のようだ。野口の十分に間合いを取ったリードも良かったのであろう。相当自信になったことであろうし、次の機会においても確実に仕事をしてもらいたい。
2種類のスライダーに加え、新球は無かったのであろうか。たしか、高校時代は落差の大きいカーブピッチャーだと記憶している。また、打撃も是非ファンに披露してほしいと思うが、こちらは練習してないか?

引出しの中に古書を見つけた。「週刊朝日増刊 甲子園2000」である。カラー写真のトップを飾るのが鹿児島・樟南の青野だ。この年は、郡山は初戦で中京大中京に12-0で負けたような気がする。
奈良県立郡山高校野球部森本達幸監督(1934生)、まだ現役である。郡山高-関西大-京都大丸で活躍し、自らバッティングセンターで若い芽を発掘しながら、郡高野球部の監督を勤めている。県立の進学校であり、天理、智弁学園等のライバルも多いにもかかわらず、甲子園十勝監督である。
今年も、春の近畿大会への出場を果たした。おめでとうございます。
アイデアマンでもあり、ランナー1、3塁から1塁ランナーが盗塁し、送球の間に3塁ランナーが本盗する、今ではプロでもよく使う作戦を、ご自身考案したのか、初期に採用したのか、記憶は曖昧である。

古書のページを繰ると、桐生第一に一場が居る。
郡高は、黒川、折田、染田の投手王国であった。県予選の成績を見ると、黒川22 2/3イニング4失点、折田11 1/3イニング1失点、染田1イニング失点0である。
その後、染田は関西六大学でノーヒットノーランを達成し、横浜に自由獲得入団となった。
染田選手の、今後の阪神戦以外における活躍を期待したい。
スポンサーサイト
Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。