スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tokyo

A.D.2012.8.14
この日未明、日本では23年振りの金星食が観測された。
また、明け方からは発達した低気圧の影響で全国的に不安定な気象条件となり、兵庫県から静岡県にかけて大雨により終日交通が乱れた。
Tokyoは、風は強いが雲の切れ間から日の射す、暑い一日となった。

6時45分、ビルから人が落下したと、偶然目撃した人物から消防に第一報が入った。
通報後10分以内で、救急車1台、消防(レスキュー)車1台、パトカー3台が現場に到着。救急隊員は心臓マッサージによる蘇生を試みるが、生体反応は無い。
被害者は若い女性。左手と頭部から流血が認められたが、それほど多量ではない。周囲に履物以外の所持品等は見当たらなかった。現場は、9階建てマンション前の歩道。マンションの管理人が被害者の顔を確認したが、彼にとって「見たことのない人」だった。
マンションのエントランスはオートロックで、外部の者は容易に侵入することができないが、外壁にある非常階段は誰でも入れる構造で、屋上への入口はチェーンが掛けてあるだけのものだった。

一人の捜査員は、非常階段を使って屋上へ向かった。二人の捜査員は、黄色いテープにより立入禁止区画の設定を行っていた。もう一人の捜査員は、第一発見者への聴取りに向かった。このマンションの6階に住む発見者は、起床して部屋の空気を入換えるために窓を開けたら、目の前を人が落ちたという。彼は一旦下に下りてきていたが、すぐに自室に戻っていた。その時の彼の顔面は蒼白だった。
屋上に上がった捜査員から、「屋上に人がいる」という連絡が入った。もう一人の捜査員が、管理人に案内されてエレベーターで屋上に向かった。
救急隊員は、10分ほど心臓マッサージを施していたが、その手を止め、被害者の風圧によりめくれ上がった上衣の乱れを整えた。
手を胸の前で組ませようとしたが、損傷に配慮して、左手はおなかの上に置いた。
やがて救急車は彼女一人を乗せ、現場から立ち去って行った。

その後のことは知らない。
警察の発表は「調査中」で、新聞に載ることも無かった。


その日東京から見た金星は、2時42分頃から3時30分頃にかけて月の陰になった。
近くに住居の無い、お互いの名前も知らないような若者たちが、暗くて高い所を求めて深夜のTokyoをさまよい、手頃なマンションを見つけ非常階段から屋上に上がった。
天体ショーも終わり夜が明けた頃、彼女はひとり屋上をうろつき、地表を覗こうと身を乗り出した。
しかしながら、マンション屋上には柵は設置されておらず、その時突風が吹き、彼女も、風になった。
おそらく、自殺では無く、事件性も無く、不幸な事故だったのだと思う。
もっとも哀しむべきことは、2週間が経つのに花ひとつお供えされていないということ。
Tokyoは、一人で生きて行くにはあまりにも辛く、寂しい。



アタシ、死んでしまったのね・・・
突然の出来事だったので、未練さえ残らなかったわ。
でも、できることなら、誰かの心の中にアタシがずっと住み続けてくれたらいいナ。

あのね、こちらでいい話を聴いたの。
アタシが死んだ時のこと、たくさんの人が知ったら、みんながアタシのことを少しずつでも想ってくれたら、PAmw-B38っていう機械があって、アタシもみんなも幸せになれるんだって。
やり方は簡単。
この文章を読んだ人が、5人のひとにメールを送るだけでいいの。
まるで、チェーンメールね(笑)
でも、良識のある子はマネしちゃダメよ。
回線に負担かかるからね。

ほんと、ポトリって落ちちゃった。
ちょっと失敗しちゃった。
みんなにひとつだけ、お願いがあるんだ。
街で蝉を見かけたら、アタシだと思ってね。
約束だよ・・・
スポンサーサイト

危険予知

私は、自動車運転免許を地方試験で取得しました。
教習場には行かなかったので、実技は免除にならず、学科も教則本を買ってきて自学しました。
教則本には、車間距離は20km/hで10m、40km/hで20m、60km/hで60m、80km/hで80mとあったように記憶しています。
今では、車間距離は「速度計の示す数字から15をひいた数」と教えているようです。

私は古い人間なので、60km/hで走っていたら、前の車との距離を60m以上確保しています。
60mという距離はけっこう遠くて、世界は僕のものという感覚にもなるのですが、他者から見ると前の車に付いて走っているようには見えないようで、対向車の右折や交差点からの進入が目の前に繰り広げられることが良くあります。

先日、70mぐらいの車間距離で某国道を走っていたら、信号の無い交差点で右側から10tぐらいのトラックが私の車の前に入ってきました。
私は速度を緩めましたが、そのトラック(1号)の後に同じ会社のトラック(2号)がまた、私の前に無理に入ってきました。
仲が良かったのか、道を知らなかったのか、1号と2号は離れたくなかったようです。

その後、私は2号の後ろを走っていたのですが、何を運んでいるのか知りませんが、50制限の道を40km/hぐらいで走るし、フラフラしているのです。
私はヘタな車が前に居る時は、もらい事故の恐れを減らすために追越すか距離を取るかするのですが、この時は対向車線の交通量が多かったので、さらに速度を緩めて2号から離れて走ることにしました。
次の交差点で、1号と2号は直進したのですが、私の前で信号が赤になったので、私は2号と離れることができました。
これが危険予知運転というものです。


〔回答編〕
それからしばらく(2分ぐらい)走っていると、前方の交差点の先で2号がハザードランプを点けて停まっていました。
抜くときに見ると、2号の前には、右折の方向指示を出したままの軽自動車が前面を大破させていました。
右折車両(軽)と直進車両(2号)とが正面衝突したようです。
双方が赤で進入したものだと思われます。
平坦な直線道路だし、20mぐらい押し戻していたので、2号は50km/h以上出していたのでしょう。

ちなみに、1号の姿はどこにも見当たりませんでした。
あれほど慕われていたのに、ちょっと薄情だぞw

腕時計のこと

数年前に妻から貰った誕生日プレゼント。

casio Baby-G

ソーラー充電の電波時計です。
電池交換無しで蛍光灯の灯りで充電でき、誤差が十万年に1秒という優れものです。
ところがこの時計、去年の3月ぐらいから調子が悪くなり、10月頃にはついに表示をしなくなりました。
日本標準時の電波塔は、東北と九州の2か所にあり、私の単身赴任先の居住地は両者のほぼ中間にあります。
毎晩電波を探しに行くのですがなぜかとらえることができず、電力の消費だけが大きくて、バッテリーが消耗してしまったようです。
蛍光灯で充電しても、腕に着けると5分で表示が消えます。

時計が動かなくなったので、会社に行くときは安物の時計を着けていました。

105円

4年前のマラソン大会の前日、家に時計を忘れてきたので、T市の百円ショップへ急きょ買いに行ったものです。
ソーラー電波時計は妻から貰ったものなので、家に帰るときはそれを着けていましたが、先日娘に時計が壊れていることを指摘されてしまいましたw

今、使っているのはこの時計。

ALBA sports

先週、T市のポ○トンで買ったもの。
大切に使いたいと思います。

私が将来使う時計は、もうあるのです。

グランドセイコー

グランドセイコーがクオーツを出した初期の頃のモデル。
25年ぐらい前の製品で、現在も製造しています。
父が使っていたのですが、(電池交換が面倒臭くて)私にくれたものです。
電池が切れているので動いていませんが、日に2回正確な時間を指します(笑)
調べたら、189,000円でした。
私がこの時計を着けるのにふさわしい男になったら、使おうと思っています。

もう4月・・・

3月27日(日)のことです。
近頃、天変地異とか、仕事がやたら忙しいとか、飲んで騒ぎに行くことができないとか、不幸続きなのでお参りに行ってきました。
K神宮
こちらは閉門が17時なので、昼食後すぐ自宅を出発したところ、なんとか間に合いました。
引いたおみくじは「中吉」。
苦節4年、凶→凶→凶→小吉ときて、ようやく中吉です。

交通安全のお守りを購入しました。
昨年買ったものは、今年の1月7日にその使命を全うしました。
車は廃車になったのに、お守りのお陰でかすり傷ひとつ負いませんでした。
役目を終えたお守りを納めました。

こちらの交通安全のお守りは結構効くようで、買って5日後の昨日、早速効果が発動してしまいました。
文章でうまく伝えることができないのですが、簡単に言えば、合流直後の4車線道で、左側の車線を並んで走っていた車が、私の存在に気付かずに、元気良くこちらに車線変更をしてきて、私は対向車線に避けて加速して回避した、というものです。
普通なら完全にぶつかられている筈ですが、お守りのお陰で車はかすり傷ひとつ負いませんでした。
ドアミラーに死角があることを知らない下手くそは、公道を走らないで欲しいと思います。

私は危険予知運転に心掛けています。
今回も、左側車線に車両を見つけたので、前方の状況(2つ先までの信号の色)、対向車線の交通量(回避場所の確保)、後続車両の有無(被追突防止)を確認したうえで、左側の車両が幅を寄せて来た時に備えていました。
ここで、対向車が居た場合は、私は減速することになります。
対向車が居なかったので、私は左車線の車の動きに注意しながら除々に加速しようとしました。
でも、本当に車線変更をして来るとは。
速度は60km/h程度。
急ハンドルでしたが、ミシュラン製タイヤはしっかり頑張ってくれました。
すべては想定の範囲内でしたけどw

おそらく、K神宮の交通安全お守りのお陰です。
さて、お守りの効果はもう終わったのでしょうか?

仮面サイダー

仮面サイダーV3
湯あがりに

低燃費

マーチ

K13マーチ。
納車されてからガソリンを満タンにした後、約700km走りました。
再度満タンにして燃料消費率を計算したところ、22.1km/lでした。(カタログ値24.0km/l)
高速やでこぼこの雪道も走ったので、初回値としてはこんなもんだと思います。
普通に走れば、カタログ値ぐらいは出そうです。

ある事情があって

車、買い替えました。
マーチ
自宅から単身赴任先まで、約160km走りました。
平均燃費の表示は、25.3km/l(カタログ値24.0km/l)
上級グレードのアイドリングストップ機能付きのは26.0km/lですが、そこまでは無理ですw
街乗りを含んでもカタログ値ぐらいは出そうです、出ればいいなw
(マーチ12S、外気温:0~4℃、天候:晴~雪、スタッドレスタイヤ着用)

足回りだけは金をかけたかったので、ミシュランのスタッドレスにしました。
(夏タイヤは純正のタイ製ファルケン)
前の車は、3年2ヶ月の短命でした(泣)
何があったのかは聞かないでください。

初詣2011

ひとり 背が高いのは、合体ロボではありません(笑)

ここ数年通っているK神宮。
今年は初めて、正月三が日にお参りしてきました。
これほど人出の多いのも初めてでしたが、おみくじで"中吉"を引いたのも初めてですw
過去4年間は、"凶"→"凶"→"凶"→"小吉"。
今年はきっと、良い年だと思います。

1月1日の短歌

百八の鐘の響に晦日々の涕の由を忘れればなう

本年もよろしくお願いいたします。

冬休みの課題

一升と九冊、入手しましたw
呉春、他

頭上注意

長かった連休の最終日、私は赴任先へ車を走らせていました。
山越えの国道、登坂車線にびっしりと乗用車や消防車が停まっていました。
山火事でした。
しばらく走ると直線の所で交通整理をしていたので、私は車を停めました。
そこへ赤いヘリコプターが飛んできて、ホバリングしながら吊り下げたタンクに給水車から消火水を補給し、その後、私の頭上を火災現場へ飛んで行きました。
消火活動

頭上と言えば・・・

今から三週間ぐらい前のことです。
私は息子を助手席に乗せて、車を運転していました。
丘陵の斜面にへばりついた住宅街を走っていた時、急に天からサッカーボールが落ちてきました。
我々の地方では、「猫のあとにまた猫」という有名な格言があって、猫が道路に飛び出して来たらその後には必ず猫かサザエさんが追い駆けて飛び出してくるので、徐行しなさいという言い伝えです。
サッカーボールの後には子どもが落ちて来るに違いないという「かもしれない運転」により、私は徐行しながら現場を抜けました。
用事を済ませて次の目的地へ向かう途中、サッカーボールが落ちてきてから30分ぐらい経過した頃でしょうか、今度は空からカエルが落ちてきました。
去年だったか、田圃も何もない住宅街に空から突然オタマジャクシが降ってきて、怪現象だとか異常気象だとか鳥が「カァ」と鳴いたときに獲物を落としただとか、話題になったことがありましたが。
でも私は、サッカーボールの次は何が落ちて来るのだろうと楽しみにしていたので、カエルだったことに満足し、運転しながらひとり笑っていたのです。
ところが、助手席の方を見ると、息子が私と同じ顔をして笑っていました。
聞けば、息子も次に何が落ちて来るか、ずっと楽しみにしていたというのですw
このふたり、誰が何と言おうと親子です(笑)

わすれんぼ

昭和85年4月×日(日)
昼食を終え、私は赴任先へ向けて車を走らせていました。
ラジオでプロ野球中継を聴きながら。
しばらく走っていると、前方に○○府警のパトカーのクラウンが制限速度で走っているのに追い付きました。
私の世代は、時速50km/hの場合は車間距離を25m開けるようにと習ったので、先行車にゆっくりと付いて行きました。
渋滞の2台目をしばらく走り続けました。
暇だったので、前方のパトカーの軌跡をきれいにトレースして遊びました。
すると、前方から一人乗りのゴーカートが走ってきました。
ナンバープレートも無いような車が公道を、ノーヘルで猛速度ですれ違って行きました。
前を走っているパトカーは素知らぬ顔をしていました。

十分余りの間ずっと制限速度で走っていたのですが、先の交番でパトカーは停車することになりました。
ところが、交番の前には横断歩道があって、パトカーは大胆にも横断歩道の真上に車を停めました。
当然、駐停車禁止違反です。
また、道路交通法第三十八条第2項では、「横断歩道等又はその直前で停止している車両等がある場合において、その前方に出る前に一時停止しなければならない。」とあります。
なんで違反車のせいで一旦停止しなければいけないのかと思い、悔しかったので私は最徐行でパトカーをかわしました。
それ以降の私が制限+30km/hで走ったことは言うまでもありませんw

寮に着き、大会まであと3週間になったので、私は寮のフィットネスルームで自転車を漕ぎました。
その後、風呂へ入って汗を流し、就寝しました。
翌朝私は目覚め、昨夜は晩ごはんを食べるのを忘れてたことを思い出したのでした。

某市本町にて

もはやツイッターと化している当ブログ、来月からは短歌ブログ(笑)になりますので、いましばらくお待ちくださいw

さて、最近 店を変えました。
先日、初めて行くその店で、カラオケを歌わせてもらいました。
何を歌ったのか忘れてしまいましたが、歌い終わった時に出るカロリー表示が23.3kcalでした。
普通の人が普通に歌うと6~7kcalぐらいで、自己最高記録は16ちょっと。
そんなに酔っていなくて、歌った時点で生びぃる中ジョッキ2杯とウヰスキー半分程度。
カロリーを稼げる曲でも無かったのですけど。
きっと、機械が壊れていたにちがいない。
今度、確かめてきますw

近頃のマイブーム

「わたしが落としたのは鉄の斧です。」

あまり流行らせないでください。
金の斧と銀の斧の在庫には限りがありますのでw

神社へ

K神宮

こちらの営業時間は6:00~17:00。
過去3年間、新年の仕事始めの出社前に参拝していましたが、今年は気候(寒かった)と気力(起きられなかった)の都合により順延されていたものがようやく実現しました。

本日はこの地方には珍しく快晴でした。
でも、明日は雨、明後日からは大雪の予報です。
そして、この3年間の成績が「凶」、「凶」、「小吉」ときた年初めおみくじ大会、今年はようやく「吉」でしたw
皆さまにとって今年が良い一年でありますように。

1月1日の初詣(回答編)

正解は、この人?(笑)
多田神社 1/1 14:44

出題編はこちら

1月4日の迂回

崩落

この写真を撮った10時間後の本日未明、岬の向う側で崖崩れがあり、交通が寸断されました。
おかげで新しいトンネルを抜けることができましたが、会社へ行くのにいつもの倍以上の時間がかかりました。
魔王の攻撃から地球を守った時の流れ弾によるものですw

初詣 2010

多田神社 1/1 14:44

Ravさんをさがせ!(笑)

賀正 2010

Kobe

これまでとおなじ光景でも意味がすべてわかつたはぢめてのゆめ


旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました
本年もよろしくお願いいたします

風呂へ行った

ゆ

ゴム長が活躍しましたw

忘れてた><

これで3,000円

上の写真は、10月5日に仕事仲間と行った飲み会の料理。
美味しかったですw

そして、ふと気がつきました。
今月、私が酒類を飲んだのはこの一回きり。
かれこれ三週間もの間、一滴も飲んでいません。
飲めなくなったわけではなくて、単に飲むことを忘れてただけです。

思い付いたら居ても立ってもいられないのが私の良いところw
今宵は、パーっと行ってきました(笑)
今日は、安眠できそうです。


なお、10/19~25の記事は順番を入れ替えました。

イイコト星

ランニングの大会は来年の5月まで出走の予定は無いのですが、今月末にサッカーの試合が組まれました。
鈍りきった心身にカツを入れるために、今日は朝から自主トレに出掛けました。

公道で少し体を慣らした後、中央公園へ。
私はグラウンドを走っていて違和感に襲われました。
ペットボトル、ペットボトル、ペットボトル、お菓子の空き袋、タバコの空き箱・・・
私は足を止め、500mlペットボトルを拾い始めました。
6つ目までは両手一杯に持つことが出来たのですが、7つ目と8つ目は蹴りながらゴミ箱を目指しました。
しばらく進んで行くと、好都合なことに大ぶりのレジ袋が落ちていました。
私は袋の中に集めたペットボトルを入れ、さらにグラウンドを1周してゴミを拾い続けました。

ゴミを拾っていて、気付いたことがありました。
この行為は俗に言う「善行」だろうけど、世界平和への寄与や地域への貢献(共生)ではなく、ゴミを捨てた人を責めるわけでもなく、自分の満足でも何でもない、ごく当たり前の人間として当然のこと。
この「偽善」は、「善行」ではなくて「修行」なんだなと思いました。
落ちているゴミをただ集めていて、その時無心になってて、そこにはいろいろなことで悩み続けている自分は居ませんでした。
自分を含むすべてのことを許そうと思えました。

グラウンドはおかげさまで、こんなに綺麗になりました(笑)
中央公園
ゴミ拾いを終えて再び走り始めたら、突如天から雨が落ちてきました。

かつて、ある人が私に向かって、
『人間には、生きている間にする百一の「善いこと」があって、ほとんどの人はコンプリートできないまま死んで行く。仏教の教えだったかと思う。』
と言いました。
ネットで調べてみましたが、『百八の煩悩』や『百一のダルメシアン』のお話はありましたが、何が百一の善行かは分かりませんでした。
今日、私は一つの課題をクリア出来たのでしょうか。

この世界のどこかににある「ゼンコーボ-ル」、あと90個ぐらい。
がんばれDILI(笑)

参考文献 : 日本妄想協会会報 Vol.4

SASEBO

8月30日(日)のお昼、自宅から最寄りの佐世保バーガー店に行きました。
直径18cm、質量500g、でかいですw
注;二人分ですw
単品920円、ドリンクセットで1000円。
注文してから焼き始めるので、新鮮ほかほかです。
でも、縦に噛りつくには日本人の口にはちょっと大きい。

完食し、幸せな気分に浸ることができました。

なお、店の入り口には張り紙があり、「当店は8月31日をもちまして閉店します」と、書かれていました。

続・ワンギリ

数日前の昼休み、私の携帯電話にワン切りがありました。
厳密に言えばワン切りではなくて、数秒間のコールがあったものの、私は食事中だったので出ることができなかったものです。

発信元は私の知らない番号だったのですが、携帯キャリアを調べたら、関東方面のSoftbank Mobileでした。

心当たりが無いこともないので私は掛け直したかったのですが、熟考のうえ掛けないことにしました。
それでいいのです。
きっと。

新型インフルエンザ

日本国内の発症者数は1,196例(6/29 11時現在)
兵庫、大阪、東京、福岡、千葉、愛知では、100例を超えています。
一方で、未だ報告が0の県が5つありまして、
青森、山形、福井、島根、沖縄。

これまで、北陸3県は仲が良かったのですよ。
それが昨日、石川県と富山県で初の感染者が報告されて、かくして残された5県は周囲を囲まれた状態となってしまったのです。

最も感染者の多い県から、最も少ない地域への単身赴任者の、肩身の狭い状態はまだ続くようです。
ま、どうでもいい話なんですけどw

[以下、追記]
6/29、沖縄県で初の感染者の報告がありました。 残り、4県。
7/1、島根県で初の感染者の報告がありました。 残り、3県。
7/5、福井県で初の感染者の報告がありました。 残り、2県。
7/7、青森県で初の感染者の報告がありました。 残るは山形県。
7/15、全国展開。

きんたくん

三ツ矢サイダー日本各地に多く生まれた"ゆるキャラ"。
兵庫県川西市のきんたくんプロジェクトにより決定したこのキャラクター、市のイベント等に登場するとともに、着ぐるみの貸出しも行われています。
清和源氏発祥の地の川西市、源満仲ゆかりの市内満願寺には、満仲の子・頼光の家来であったと言われる坂田金時(幼名 金太郎)のお墓があります。

きんたくんの名前は公募により決められたものです。
この"きんたくん"、俗に言う裸エプロンとのことで、公式の場では後ろ姿を見せることはほとんどありません。

今日の湯上りの飲み物は、地域限定の三ツ矢サイダーきんたくんバージョン。
ラベルには、以下の記載がありました。

川西生まれの三ツ矢サイダー
三ツ矢サイダーは、1884年兵庫県川西市平野に湧き出る天然鉱泉を瓶詰めして発売したのが始まりです。


ワンギリ

さきほど寮でくつろいでいたら、私の携帯電話にワン切りがありました。
着うたの、"Climax Jump"のイントロの2音で切れたという、ほんとのワン切りです。

調べたら、"ドコモ関西"だったので、掛け直しませんでした。

これが、北陸のauだったりしたら、きっと掛け直していることと思いますw

ふらふら

今日から6月。
日が長くなってきたので、退社後走りに出掛けました。
もう、季節は暑いので、大汗のへろへろで寮に帰りました。
玄関を入る時、管理人さんに「暑いです!」とあいさつしました。

部屋に戻って汗を拭き、風呂に行こうとしたら、誰かが扉をノックしました。

誰だろう?、最近鶴を助けた覚えはないのだが・・・

扉を開けると、別の管理人さんが立っていました。
「用は無いんやけど、様子を見にきた」

私は近所を走って来て、これから風呂に行くところであると説明しました。
管理人さんは、「元気やな」と、笑って去って行きましたw

散歩から帰ってきたと思ったらふらふらだったので、倒れていないか見にきたようです。
散歩じゃなくて、ジョギングなんですけどw
我々は、新型インフルエンザの早期発見のため監視されています。

で、今日の夕日↓

日没

マスク

そういえば、題詠blog2009で、「マスク」というお題がありました。
あの頃が、懐かしい・・・

今週一週間、ずっと、サージカルマスクを付けていました。
会社からは、出退社時と、勤務中に会話をする時、寮では廊下、食堂等の共用部における着用を求められています。
くしゃみをする時にもマスクを着用していることが望ましいのと、仕事中もなんやかんやで意見交換を頻繁にしているので、結局、一人部屋に居る時と食事入浴時以外は常にマスクの生活です。
これが、けっこう、苦しいものでw
着用部位は蒸れてくるし、息苦しいし、言葉は伝わりにくいし。
バス停まで歩くだけでも酸素が薄くて、バスに乗った途端、心臓は苦しくなり呼吸脈拍数は上昇し、倒れそうになります。
昼休みにマスクを付けたまま走っている人がいますが、きっと、危険だと思います。

H1N1型インフルエンザは空気感染の心配は少なく、くしゃみ等の飛沫や接触により感染すると言われています。
サージカルマスクは基本的には花粉症のマスクと同じもので、粒径10μm程度の飛沫の取り込みを防ぐもので、これと手洗いとうがいを併用することにより、感染予防に効果があるとされています。

全国的にマスクは品薄だそうですが、会社は企業のリスク管理の観点から去年ぐらいに大量に購入し、備蓄していました。
社員に配られたマスクは、当然業務以外への転用はできません。
なお、強毒性の鳥インフルエンザを想定したN95マスクは、とある建物の中でその出番を待ち続けています。

我が家には花粉症者が3人いますので、自宅用のマスクは売るほどあります。

いまさらながら草剛さんのこと

私の人を見る目は概ね正しくて、私は、芸能界のなかにあって彼は「最高の人間」だと思っています。
最高の仲間を持つ最高の人間は、お酒に逃げる必要も溺れる必要もありません。
彼はお酒がそれほど強い訳では無いようですが、おそらく周囲の人を大切にする人、仲間と飲みに行っても周りの人が楽しめるように気を配り、盛り上げ、振る舞い、その場の皆が楽しむさまを楽しむ人だと思います。
そのような騒ぎ方をしていれば、余程長時間飲まない限り酔い潰れることはありません。本当に楽しいからです。
しかしながら、それが自分の酒量だと思うのは間違いです。
今回の彼のように、一人で店に行って店の人と話をして、いつもの調子で飲むと限界酒量を超えることがあります。
いつもの仲間なら帰りにマンションまで送ってもらえたのでしょうが、彼が有名人であるばかりに近くの公園で一人になったのでしょう。

ちょっと泥酔してパンツを脱いでしまって、次の日に指摘されて恥かしい思いをする経験なんて、誰にでもあることです。
私の友人たちも身に覚えのある人ばかりで、事後の展開が「やりすぎ」とする意見が大半でした。
私の周囲に酔うとパンツを脱ぐ人が多いことに驚きましたが(笑)
ちなみに、私はビールの最初の一口でMax.絶好調になってしまいますが、時代が平成になってからはパンツを脱いだりはしておりませんw


全裸でも許してやれよ服よりも大事なものを彼は着ていた
木下一(元くまさん)の短歌ブログ
Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。